高速道路は災害時の人命救助や被災地への支援物資輸送のため、早急な交通開放と円滑な交通の確保が求められます。災害時において、高速道路がダブルネットワークを形成していること、あるいは4車線であることにより、早期に交通機能を確保することができます。
道路設計部門では、高速道路のミッシングリンク解消及び4車線化、高速道路と直轄国道とのダブルネットワーク化等による道路ネットワークの機能強化対策として各地の道路設計に取り組んでいます。
実績年度 | 業務件名 | 発注者 |
---|---|---|
2019年度 | 大川佐賀道路(川副地区)予備設計外設計業務 | 九州地方整備局 有明海沿岸国道事務所 |
2019年度 | 第二神明道路 西神地区協議用図面作成業務 | Nexco西日本・関西支社 |
2018年度 | 播磨東部地域道路計画修正業務 | 近畿地方整備局 姫路河川国道事務所 |
2015年度 | 湯浅御坊道路 広川南地区道路詳細設計 | Nexco西日本・関西支社 |